紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

和歌山県 紀伊水道 防波堤 ずらす

イメージ 1

ずらす


前回、永易さんから貴重なヒントを頂いたのでその練習に行ってきました。


 


 


 


 


 


ノッコミの対応が一辺倒だったので、少し、団子からサシエを抜く(サシエを動かす)釣り方を身に付けようと思って釣行。


当日は、徳さんが連荘の2日目だったので、午前中までご一緒して、お昼にお別れ(T¬T)/~~~


のんびり練習できるかな・・・と思ったら、たかさん来るし!(´ ▽`)


戦闘モードですがな・・・(笑)


 


なんか、海が変ってました。道糸浮くし、棚設定も全然違う。おまけにカイズのオンパレード。


夕方、型がよくなったけれど、結局、一日中、ポツンポツンと拾う釣りでした。


 


ちとこの課題は、ウキの浮力の調整が必要なので、ウキを改良せねば成りません。


ちょっと寝浮きも初めて使い、色々やりましたが、自分の中でしっくりこない・・・


ウキ改良と一緒にもっと練習がいるかな・・・。大会に間に合えばいいが・・・(汗)


 


 


徳さん、たかさん、ぴーちゃんお疲れ様でした。


 


釣 果 : チヌ 8尾(43cm~27cm)


サシエ : ボケ


餌 取 : 無し


水 温 : 17℃


 


大潮
日の出入り : 05:08,18:44
満潮     : 05:18,18:27
干潮     : 11:57
天候     : 曇(黄砂)のち雨
風向き    : 北西の弱風
気温     : 12~19℃
体感温度  : 寒(風が吹かねば暑い)