紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

和歌山県 紀伊水道 防波堤 和歌山ノッコミ終了?

イメージ 1

和歌山ノッコミ終了?


変則GWの最終日に徳さんと最後のノッコミを堪能しに行きました


 


 


 


 


 


前回の場所に行くと、誰も場所取りしていないんですぅ・・・(汗)


これって、あかんのちゃうん?と徳さんと貸し切り状態の中やりました。潮都会の方も一名いらっしゃいました。


天候良し!潮良し!チヌさえいれば記録もんの釣果が出るはずだったんですが、


全く居ない!!


居ても渋い渋いカイズ級のチヌが数枚居るだけでした。


夕方の時合いなんか、雰囲気でたんですが、急に南西の暴風が吹き荒れ、その中で、大会の練習と徳さんとやりましたがな・・・トホホ


 


結果、41cm頭に3枚でした。


このポイントはどうやら群れが去って、終わりの様子でした。


 


さて、和歌山行くとこしらんので、次回からは、若狭湾家島諸島三重県くらいを天秤にかけて、大会に備えましょうかね


 


徳さん、お疲れさまでした。


 


釣 果 : チヌ 3尾(41cm~27cm)


サシエ : ボケ、オキアミ


餌取り : ボラ、フグ チラホラ


水 温 : 17.5℃


 


中潮
日の出入り : 05:04,18:47
満潮     : 07:14,21:00
干潮     : 01:44,14:15
天候     : 晴れ時々曇り
気温     : 16~25℃
体感温度  : 暑い、風吹けば寒し
風向き    : 北西の微風、夕方南西の暴風