紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

福井県→京都府 若狭湾 燃え尽きた・・・

イメージ 1

燃え尽きた・・・


永易流王座予選会から一週間が立ち、のんびりと釣りがしたく、若狭湾に出向く。


 


 


 


実は、金曜日に京都府北部の山奥に出張が入って、お客と懇親会。そう・・・酒を呑まねばならず、夜中まで引っ張り回された・・・とほほ


その夜は、現地泊で、そのまま翌朝に若狭湾へ釣行した。


SONOさんから若狭湾の状況は大体伺っているもののどうやら若狭湾は冬の形相。


SONOさんが歳無し(53cm)を上げられた場所も考えたが、のんびり釣りをして、カイズと戯れたかったので、実績場に決める。


 


でもね・・・、なんじゃこら~・・・って感じ


 


最初の場所は、午前中いっぱい頑張るもオキアミが残る始末、こら~耐えれんと、過去に釣れなかったことの無い場所に転戦。


ここも人はぎょーさんいるもののオキアミが残る始末。夕方まで変化無く、納竿。


 


鉄板ポイントまでも・・・うがぁああああ


 


 


王座に集中している間に真冬と化した若狭湾。もう終盤なのねん。


あー・・・なんかやる気がおこらん、燃え尽きたのかもかも


 


次回は、絶対釣れるとこ行こう。いやボケ売ってるとこいこ(笑)


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : オキアミ、海エビ(マルキューの新製品これ高いなぁ・・・)


餌取り : おらんがな・・・


水 温 : 18℃


 


大潮
日の出入り : 06:36,16:49
満潮     : 14:24
干潮     : 07:23,18:51
風向き    : 南東の風おだやか
気温     : 8~17℃