紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 志摩めぐり

志摩めぐり


京都に行こうかと思っていたが、やっさん夫妻が志摩方面に行くので、同行。


 


 


 


 


今年の志摩は、不調・・・。カイズは釣れているようだが、やっさんがせっかく志摩にくるのだから巨チヌの一発か?と去年の経験を生かして、色々、検討するも、北西の強烈な風で風裏捜しの旅になっただろうか。


しかし、釣れないのはわかっていたが、なんとかすれば釣れるはず。


先週の病院検査結果では、骨に異常は無く、腱鞘炎という診断だったので、無理して釣行するもこのありさま。


痛い・・・。


やっさんにやる気まったくありませんやん!といわれるも


痛い・・・。


ただそれだけ


やわい団子で、様子伺うも変化が付けれず、どうしようもなかった。


パサ目からねば目の団子、その団子を握りで調整し、チヌとの間合いをはかっていたことがヒシヒシと痛感させられた。


ある意味、何故、釣れていたかの再検証になったことが非常に良かったかも知れない。


 


今年は、がむしゃらに釣行回数を重ね、経験を重視したが、来年は、次の成長のためにも今まで釣りを振り返り、検証して、確固たるものにしようと思う。


 


しばし静養かなぁ・・・。


 


 


やっさん!どうもお疲れ様でした。今回の場所は、チヌ以外は望み薄でしたが、次回は、チヌの美味しいえさ取りのいる場所捜しときますので、リベンジよろしくです。


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ、ボイル、コーン


餌取り : フグばっか、ボラ


水 温 : 不測もたぶん17℃くらいかな