紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 忙しい・・・

イメージ 1

忙しい・・・


釣行記が遅れて申し訳ないです。最近、東京に出張が多く、週のうち5日なんかあったりするとぐったりでパソコンを開けようともしない。


 


 


さて、2週間分を一気にカキコ!


2週連続、三重の渋いポイントに行った。家島諸島と同じで、チヌのノッコミが一服し、回復待ちみたいな渋い状態で、やる気の無いチヌばかり。


いかに団子に興味を向けるかがカギの釣りだろうか


昨年の釣行記を振り返ると、ボーズがたびたびあったが、今年は不思議とない。成長したんだろうね。


今、心がけて釣りをしてるのは、チヌに興味を持たせるためのシナリオを作るよりも基本動作の再確認だろうか。


団子を持たせて釣る!これが私の基本であり、このことをおろそかにしがちだったので、再確認してるところだろうか


あとは、変化を付けて、チヌが興味を持たせるための経験を積んでいる。


ようは、新しいことを試みるのではなくて、経験即から来る復習だろうか。


 


結果、2尾と水潮の影響も手伝って、かなり貧果だが、私なりにはまぐれの1尾よりも、釣ったた!の2尾で納得している。


 


 


釣 果 : チヌ 2尾(25cmx2)


サシエ : ボケ


餌取り : ベラ、フグ、オオダコ


水 温 : 25℃