紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 伊勢湾 防波堤

調子こき過ぎ


今日も半蔵さんとノッコミ一服でポイントを悩む。


 


 


 


本当は、狙いは日本海なのだが、天候も悪く、少し早いかと、半蔵さんを誘って、一昨年の爆釣ポイントに出向くことにした。


 


ポイントに到着すると珍しく先客が竿を出していた。ここで、紀州釣りの方とお会いするのは初めてのことだ。


聞くと金曜日に20枚以上釣れたという。


うほほ~~♪ラッキー♪と


早速、支度をして開始。


先客いることなので、半蔵さんと背中合わせに釣りを開始。私の方がアゲンストの風で、半蔵さんはフォローの風。


午前中は、強風の中、頑張るも


 


竿、ポキィっ!


道糸、ブチィぃ!


トラブルしまくりで、しぶしぶ、半蔵さんの方へ移動することに


すると、移って早々にまた紀州釣り師とフカセ師が登場。こんな広いポイントなのに私の3mくらい横で竿出す。


くぅ・・・、やめてん・・・。


 


それを嫌って、元の場所に再び移動。強風の中、再開するも、


 


良平ウキ、ポキィっ!


永易ウキ、ポキィっ!


 


 


(T^T)


 


 


チヌも釣れんし、笑うしかなかった・・・


 


 


≧(´▽`)≦アハハハ


 


 


 


(´Д`) =3 ハゥー


 


 


最近、調子こきまくってるんでしょうね・・・。


悩むというより、一度、基本に返らなあかんかなぁ・・・。


 


半蔵さん、あの渋い中、3尾!おみごとでした。あの展開になると強いなぁ、半蔵さん。


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ、コーン、オキアミボイル、サナギ


餌取り : フグ、グレ、ベラ


水 温 : 20℃?