紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

若狭湾 防波堤

イメージ 1

梅雨前線真っ只中


 


予報は、土日どちらも雨なので、休憩しようと思うも、土曜日の予報が大ハズレで雨が降らず、ひょっとすると・・・、甘い考えの中、日曜日に釣行しました。


 


 


みこまいさんから電話が入り、日曜日行くならと若狭へご一緒することに。


結果は、天気予報通りの結末になり、朝方は、曇時々小雨が、昼からは本降りになりました。


午前中は、前回のポイントで竿を出すも、餌取が猛威をふるってました。遠投するとコーンが辛うじて残るような状態です。


チヌっ気が無く、雨が降り、「やめろ!やめろ!」とどこからささやいてきます。


そんな時に半蔵さんから電話があり、半蔵さんは、別のポイントで竿を出してて、そこで朝マズメの時合いで、年無し、と良型チヌを仕留めたと連絡が入り、急遽、そちらに行きました。


でもね・・・。その頃になると僕は、やる気モードがZEROに、一方、みこまいさんは、目が爛々としてます(笑)


そのポイントは、まだ、早い気がして、足が向きませんでした。まーこの土砂降りならこちらがいいかと、写真のビーチパラソルでのんびり釣りしましたよ。


以外にこれが快適で、癖になりそうな。一度、お試しあれ!


案の定、このポイントは、オキアミが残る状況が続き、生命反応と言えば、ボラ君が活性高いだけでしょうか・・・。


暇・・・。


みこまいくん、無心に打ち続けて、ボラをかけてます。


こちらは、暇・・・。


みこまいくん、土砂降りの中、キャップも被らず雨に打たれてます。


相変わらず、こちらは、暇・・・。


みこまいくん、夕方になっても辞めません。


こちらは、道具を片付けることに・・・(笑)


みこまいくん、頑張るも、ボラとフグと戯れてました(笑)


やはりここは、まだ、早いと痛感しました。盆休みくらいからかな・・・。


 


みこまいくん!お疲れでした。また、ご一緒しましょう。


 


釣 果 : チヌ ボーズ


       ※半蔵さん年無し(51.5cm)ゲット!たぶんどこかいいポイント見つけたんや


サシエ : オキアミ


餌 取 : たぶんかけてませんがボラとフグでしょう