紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

小浜湾 防波堤

イメージ 1

肩が痛い...


 


銀遊倶楽部の半蔵さん、みこまいさんと先週、年無しを仕留めた小浜方面に釣行しました。


 


 


最近、肩が痛いのか、首が痛いのか、紀州釣りのシーズンになる頃に発症するんですね。たぶん、渾身の力で握ることが原因で、筋か、筋肉を傷めてるんですかね・・・(怖)


団子の投入が、下手、上手投げ、いずれも痛くて投げれない。ひょっとしたら五十肩なのかな・・・。肩が上がらない。でもね。老後の為と、勺を作ったんですが、役立ちましたわ(笑)。


勺を使って、近くに投入するのって、以外に難しいんですね。遠投は、かなり安定してできるんですけど、近投は、フィーリングというか、感覚が重要になります。まー手加減ひとつで、ゴルフで例えるとパター見たいなもんでしょうか


 


釣りの方はといいますと、


海草が切れだしたのか、海面に浮遊してて、難敵でした。団子の投入点と竿下に筋になって流れてくるので、夕方までは、結構、道糸にまとわりついて悩まされました。


朝の7:00頃にハワセ幅を取ったタイミングで、コーンで釣れました。前回もそうだったんですが、潮流が速いときに釣れないのが課題だったんですが、3週続けて釣れるようになって、満足してます。


半蔵さんも同じ時間帯に仕留めたので、今日は、どれくらい釣れるのかな?!と期待したんですが、その後、さっぱりでした。


なんだろう?チヌが居ないというより、餌取の中心は、カワハギだと思うですが、それを交わせなかったことが問題なんでしょうね。


肩の痛みが治まれば、渾身の力で団子が握れるんですけどね・・・。まー完治するまで、サシエで交わすのかな・・・。


半蔵さん、みこまいさん、ありがとうございました。それと、みこまいさん!夕方の一発!おめでとうございました。また、遊んでくださいねん~♪


 


釣 果 : チヌ 1尾(30cm前半) ※隣のおじさんにあげて測るの忘れました(汗)


サシエ : コーン


餌 取 : カワハギ、フグ、ガシラ、ハオコゼ


水 温 : 20℃