紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

道具 多目的クーラーボックス

イメージ 1

多目的クーラー


 


ようやく思い描いていたクーラーが完成しました。これもひとえに橋本さんのお陰です。


 


 


以前から紀州釣りの「道具は、多い」と皆が思う、自身もそう思い、構想は思い浮かぶも技術が無く、仕方なく現在まで来ましたが、橋本さんとの出会いで、その構想が一気に実現しました。


せっかくなのでご紹介します。皆さんもいいアイデアがあれば教えてくださいね


ヾ伴?


 クーラーやガードレールに取り付けが可能な万能、竿受けです。竿受けは上下左右に設定が可能で、さらに方向も360℃自由に設定ができます。これは、もともと橋本さんがガードレールに装着できる竿受けを開発され、それをクーラーボックス用に改良して頂いたものです。



 地磯やテトラのポイントに入るとどうしてもクーラーが不安定で、座れない。そんな横着な僕用に橋本さんが、脚を開発してくださいました。設置方法は、大まかに脚を伸ばして、固定したのちに微調整用に脚の先がさらに伸縮するよう調整が可能になってます。ドッシリ安定性も抜群で風にかなり強い代物です。


クーラ用座椅子クッション


 これは、シマノから販売しているクーラ用のクッションをマジックテープで固定して、取り外し可能にしてます。


いやー本当に助かりました。橋本さんどうもありがとうございました。m(__)m


 


さて、次回は、橋本さんに何をお願いしましょうか・・・(笑)


 


 ※この商品は、非売品ですので、もしも、欲しい方は、橋本さんにご相談ください。