紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 070503,04舞鶴湾

イメージ 1

うぅ・・・単発


GW後半戦!またしても連荘で釣行しました。車中泊して、眠たければ寝て、起きれば釣りと言った感じでしょうか(笑)


 


 


 


なんと!紀州釣りのウキ一式忘れましたがな・・・(+_+) とりあえず、適当に寝ウキとか丸ウキとか100円くらいの購入して釣りしました。


 


さて、地元の人に話を聞くと、どうやら5月1日に舞鶴湾は、寒冷前線の影響で、湾内が荒れ、気温も低下した影響もあり、水温が15℃(前回18℃)と急激に低下、夕方には、日照の影響で19℃まで急上昇してました。


浅場をターゲットにしてたこともあり、かなり苦戦して、夜が明けぬ頃になんとか1枚の釣果を見ました。


はっきり言って疲れましたわ


ポイントによっては、3日に夕方の時合い小一時間で7枚釣れた場所もあるそうです。かなりポイントにムラのあるノッコミのような気がします。


唯一の釣果は、フカセでの釣果でしたが、船が通りその波でウキが動き、誘いになったんでしょうね。そんな感じで釣れましたわ(^_^;)


やはりノッコミの場合は、意固地になって、同じポイントで釣り続けるよりも、別の場所に移動する方がいいんでしょうね


今回は、釣り以前の問題も多く、釣り自身のことは語れません。(/_;)


 


釣 果 : チヌ 1尾(38cm) フカセ釣り


サシエ : オキアミ


餌 取 : キス、フグ、ギンポ各1尾、メバルたくさん(黒影)