紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

ついにETCを搭載!

イメージ 1

釣キチには、ETCが必須!


 


ETC割引きは、ご存知でした?


 


 


 


現代文明に馴染めない僕は、クリジットや掛けカードはことごとくパスしてきたんですよ


そう!なんでもかんでも「現金主義」なんです。


いつも、専用道路の料金所で、ETC車両にどんどん抜かされ。それを向きになって、抜き返し、料金所で再び抜き返される・・・


結局は、負けるんですよね(笑)


ならばと、ETCを搭載して、立場を同等にすることを考え、ETCの搭載に踏み切りました。


滅多に説明書を読まない僕が、読みました!


0時から4時に専用道にかかると、30%もの割引きがあるんですよね。まして、大都市の専用道路なら22時から朝の6時なら50%引きだって・・・(汗)


何か、釣り場の世界が変わりそうなこのごろですぅ