紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 061008小浜湾 防波堤

イメージ 1

もう嫌!どうなってんだか・・・


せっかくの3連休に釣行するも、暴風雨に見舞われ、釣り自体をさせてもらえず、勝手に釣れたチヌ2匹。


 


初日は、風の音で目覚めるも、現地に行くと、強風、高波・・・。防波堤根元なら竿を出せるかと竿を出す!これは、無謀・・・。横殴りの風に、雨か潮か分からないくらいのしぶきが顔に掛かる。


怖いだけ、死ぬかもしれない、だたそれだけの時間でした(T_T)


初日は、それでも頑張って、3時間竿を出しました(笑) もうただのアホです。


 


2日目は、雨は止むも強風が吹き荒れます。風裏となる場所を探して釣行。皆さん考える事は、同じでした(T_T)


サビキ、イカ軍団がこぞって出てます。仕方なく、空きを探して、釣りを始めるも両横にサビキ軍団が陣取り、時間が立つと、磯に上がれなかったフカセ師がさらに間に割って入り、コマセを撒く撒く・・・。


ここも撤収(T_T)


昼からは、魚影確かな外海に行きました。強風とうねりがかなりきついですが、なんとか昨日よりはましかと竿だす、うねりがひどく当りが全く分からない状態。ちなみに波のうねりの高低差は、約1mだったかな


えーーい、這わしたるぞぉ~~~~っと、ウキが安定するまで這わす這わす!


20m近く団子を投げて、ウキは、足元に来てもウキ止めに到達しませんがな(T_T)


 


消し込むアタリのみあわすとボラぁ~~~


もぞもぞするアタリをあわすとボラぁ~~~


ウキが根がかったのかと上げるとチヌ・・・そんなチヌが2枚


 


おもんない!!!もう・・・いや~ん(((ノ´O`)ノ


 


これ以上語れません。m(__)m


 


釣 果:チヌ 2尾(27、32cm)


餌 取:ボラ(湧いてました)、チャリコ


サシエ:オキアミ