紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 061015小浜湾 防波堤

おいおい!もう分かりませんヽ(´ー`)/


 


このままでは、帰れず、前日からの泊り込みで、同じ場所にチャレンジ。


滋賀からの常連さんも同じく納得できずにリベンジの連チャン!こう言う人大好き!(笑)もっと居ないかな~♪


朝から出撃の予定が、さすがに疲れて、昼からの釣行になりました。


団子の配合は、チヌへのアピールを考え、糠砂比5:1に変更。これだと沈下スピードが落ちて、着底に時間を要し、チヌへアピールすると言う作戦!


前日よりは、ボラのみ活性が高く、団子がすぐに割られますが、相変わらずオキアミは残ります。団子の割れを早くしてみたり、遅くしてみたり、トントン、底切り、這わせ、どうにもこうにもチヌが動きません。


チヌが居る気配もない。竿したやサビキではアジやグレが活発で竿を曲げる光景が目に入りますが、紀州釣りには、もう生命反応は、ボラ君だけ・・・


結局、うんともすんともの中、団子を渾身の力で握って、割れの時間を自由にする練習になりましたとさ・・・(-_-;)


今から思うと、サシエは、オキアミ、コーン、サナギ、シラサを試すも無反応でしたが、ひょっとすると虫餌なら何か違う変化が起きたかもしれませんね・・・・そんなこと無いかヘ(´o`)ヘ


もう私にはどうしようもありません、参った(=´▽`)ゞ


釣 果:チヌ 無し


餌 取:ボラ(湧いてました)


サシエ:オキアミが取られることはありませんでした