紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 ゆっくりと

イメージ 1

ゆっくりと


この日は、徳さんと釣行しました。色々考えましたが、いつものところへ。


 


 


 


 


今回は、どうしても開拓したい場所に行きたかったんですが、出張、仕事の疲れがたまり楽釣りしたい衝動に駆られ、徳さんも参戦するとのことだったんで、冒険はやめました。


最近、徳さんが釣りしてみて、いい感じに上向きだったんで、そこへ行きました。


最近、ゆっくり目の釣行が多いです。陽が昇ってからの釣行。


去年までは、夜が明ける1時間前までに竿を出すことが多かったんですが、最近、大会を通じて思ったことが、眠気との戦いで、釣りが雑になっていることに気づいて、釣果よりも丁寧に釣りをしようと出発時間を遅めしてます。


もちろんガッツリ釣れるとこは、早いですが・・・(笑)


私が9時頃に竿を出して、徳さんの登場は、12時頃だったかな?!


ちょうど徳さんの来る前にチヌが顔を見せて、ええ感じ


昼間にポロンポロンと拾う釣りで、夕方の時合いに期待したのですが、さっぱりでした。


この時期特有の夕マズメに餌取りが消えるんですね~


サシエ丸残り・・・


よう釣りません・・・。これが課題か?


チヌは居るんです。


 


横ででかいの4連チャンしてやがる・・・。徳め・・・。


居るんです。


結局、釣り切れずで終了。徳さん4枚、良型ばかり、私は、チビっこ3枚・・・。


まーでも丁寧な釣りができたのでヨシとしまふ


 


 


 


釣 果 : チヌ 3尾(25~34cm)  写真は後ほど


サシエ : ボケ


餌取り : ベラ、フグ、グレ、タコ


       ※あんまりきつくなかったかな


水 温 : 忘れた(><)