紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 昔は・・・。

イメージ 1

昔は・・・。


えらくサボってます。すんません。特筆したいことも無く日が過ぎました。


 


 


 


 


焼津予選で、また、腑抜けになってはいたんですが、調整の意味を込めて、釣りをしてます。


この時期は、知ってるところで釣れる場所がないので、その時々のポイントで地元の方に教わった場所を思い起こして、釣行してみました。


そう皆さんもご経験ありかと思いますが


地元の人「昔は、あそこでチヌのでっかいのようけ、釣れとったぞ」(AGO)


です。


 


 


まずは、その第一弾が三重の某所。


「昔、暑い時期にアソコで型の良いチヌがよーさんあがってたぞ」


です。


 


かんなり気合い入れて行きました。


準備も万端、後は釣るだけ・・・


ですが、・・・


朝マズメは、2投目くらいで餌取りも出だしていい感じで、とてつもないバケモン(たぶんグレ)を掛けてハリスブレイクするまでは良かったんですが、


なんと!


ジェットの出航基地だったんです。もちろんジェットのにいやんが勝手に基地にしてるんですがね


 


このジェットの出入りで、餌取り消えて、チヌが食えばいいかと、一日頑張ったんですが、全く駄目でした。


ジェットが隣で行き来するような防波堤は、ダメですね・・・


 


また、次回、ジェット居ない季節に試してみます。


(-_-)zzz


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : 死にボケ、オキアミ、コーン


餌取り : ベラ、フグ


水 温 : 忘れた・・・