紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 昔は・・・。ツー

イメージ 1

昔は、・・・ツー


夏休み!仕事で疲れ、私用で色々あって、疲れに疲れ、連チャンしようと出かけるも一日で帰宅した釣行です。


 


 


 


休みを利用して、例の「昔は・・・」シリーズを敢行。


そう第2段っす!


ちょっとだけ遠出、ガソリン満タンで往復できる範囲のところん♪


 


今回は、「昔は、暑い時期に向かいのポイントで歳無し10枚以上釣って、毎日、通う人がおったぞ」


です。


これもゆっくり目で到着が7時だったかな?


行ってみると紀州釣りのおっちゃんが2名居ました。


暑い時期に・・・


通う釣り人・・・


うほ!


すぐに挨拶して聞くと毎月通ってるマイポイントらしいので聞いてみると、でかいの居るぞでした。


 


早速、開始!


でもね・・・


餌取り全くいません・・・


それにおっちゃん川に泳ぎに行くって、帰るし・・・(T^T)


 


私もたまらず場所移動!


また、騙された・・・かな?いや、次回こそ・・・・


誰か行ってください!場所教えるし (><)


 


それからというもの三重県の漁港回り倒して、結局、疲れ果てたところが、去年の三重県一の餌取りのキツイ場所へ。


こうなるとどこでもよくて、のんびり釣りができればヨシ!


 


ほんでもって、開始が14時頃?


でも去年程、このポイント餌取りがきつくなくて、コーンが残る感じの展開だったんで、死にボケをメインに組み立てて釣りしました。


かんなり南風が強烈で、消し込むアタリのみ拾って、夕方までに、ポロン、ポロンといい感じに釣れてこの時点で4枚。


すると例の夕方になると餌取り皆無な状況になりました。


 


来た・・・。例の現象。


チヌは居るはず。


色々試しているとしっとりをキンキンに締めた団子に反応して、良型が上がりました。


やっぱり居ましたね


 


しかし、この次が続かずで、終了。


なんか結構デカイのよってるんちゃうん!って感じでしょうか(--)


 


結局、連ちゃんしようと思って出たものの暑さにバテテ、帰宅しました。


このポイントなんとなく回遊チヌがメインかもかも~


 


釣 果 : チヌ 5尾 (27~43cm)


サシエ : ボケ


餌取り : グレ、フグ、ベラ


水 温 : 何回計っても30℃!!