紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

大阪府 大阪湾 防波堤 苦潮経験?!

イメージ 1

苦潮経験?!


とあるBLOGによると無茶釣れてると言う情報に乗せられ、徳さんと釣行してきました。


 


 


 


 


 


そのとあるBLOGによるとどこでも釣れるそうな~♪
となりのおっちゃんも言ってましたが、15枚は最低ノルマそうな~♪
なんと心地よい響きでしょうか~♪


三重県もイマイチだし、徳さんと生唾ゴクリと初の大阪湾に出向きました。


行ってみると豪華メンバーがズラリ!ばくだんさん、いちださん、かもやくん、よこおさん、王座決勝!みたいな・・・(汗)


私と徳さんは、遅れていったんですが、行くなりばくだんさんが、今日はやばいで・・・だそうな(T^T)


 


初体験なんですが、どうやら潮の加減が悪いらしい、俗に言う「苦潮」、ようは、海底に酸素が行きとどかない「酸欠現象」です。たぶん・・・


噂や耳にしたことはありますが、これほどとは思いもよりませんでした。


海底には、なーーーんにもいないですよね


海面のぞいてると、タコ泳いでるし・・・、タモですくえるし・・・、よこおさんとこは、カレイ、シャコが海面をただよってるそうな(T^T)


ボラもぎょーさん海面を回遊してるもんだから、下に意識をやるもチロっとしか、来ないしね。来ても2,3回こついて終わりみたいな


最後の方なんか、足元にドボンと団子落として紀州釣りしてまししたが、もうんともすんともでした。


 


わらけるのが徳さんがチヌ一枚かけたんです。


私たちの防波堤は、スリット状になっていて、釣り座まで抜けていて、防波堤のところどころに四角い穴があいていて、そこには、チヌぎょーさんいてます。ひと穴20匹くらいですかね。


そうですね推定1ヒロくらいの棚で敷石がありますかね


徳さんが夕方その穴で釣りを始めると、なんと!落とし込んだボケに食い付くんです。


徳さんのぶったまげた、その光景は、なんともわらけます。よう書きません、想像してください(笑)


 


スリット内は、餌も残らんくらいチヌの活性は、高かったです。


あれから推察すると防波堤外側は、かなり落ち込んでいるので、その落ち込みからは、どうやら魚が居ないような感じでした。


あのチヌが外に出ない限り、釣れそうにない大阪湾でした。


 


 


しっかし、疲れた・・・><


この時期に一日、餌取られないのいやぁ~・・・


 


 



とあるBLOGの方、良い情報、お待ちしております(笑)
m(__)m


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ


餌取り : 皆無


水 温 : 28℃