紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

大阪府 大阪湾 防波堤 オモロー!

イメージ 1

オモロー!


前回の苦潮?!にめげず、大阪湾に釣行。


 


 


 


 


 


 


 



平日の大雨?の影響で、雰囲気が変わった大阪湾です。小型ながら釣れ出した模様。



あんまり行きたいとこもないので近場の大阪湾に釣行しました。


ほんと近いです。交通費も大阪市内経由で行けば700円でお釣りが来ます。なんと行っても片道1時間もかからんし♪


 


場所は、前回のリベンジと言うか、釣り自体が成立していないので大会の試釣も踏まえ、同じポイントにしました。


当日は、ばくだんさん、いちださんも来られてて、ポイントは少し離れましたが同じところへ。


 


しっかし、餌取りがいません・・・。



前回よりは少しはましで、足元や海底にはボラが居ます。


でも、竿2本以上、沖には魚はいませんでした(ボラ以外の餌取り)


一週間くらいではガラリとは変わりませんね・・・


開始から2時間くらいは普通に竿3本あたり沖でやってたんですが、こら、あかんと、団子配合を一気に冬配合に変え、
あとは、魚っ気が出るまで、足元に団子を打って、出だしたら前にポイントを出して、なんとかチヌをゲット。


あとはこれを繰り返しましたが夕方近くになると足元にも居なくなったので、早々と納竿しました。


これ以外とおもしろかった。初めての経験でもあり、場を作ってる感じがよかったかなあ。


餌取りの活性が上がるとコーンが無くなるくらいまで上がりました。瞬殺までは行きませんが、サシエをおいてると取られるような感じ。


釣ったのは1枚でしたが、足元で場を作りだした時にボケで、デカイの掛けましたがアワセが弱く、海面でばらしちゃったぁ(xx)



でも釣れないなりに面白かったし、ばくだんさんから色々アドバイス?ヒント?ももらったので色々試さないといけません。こりゃ忙しくなりそうです。


 


ばくだんさん、いちださん、どうもお疲れさまでした。


 


釣 果 : チヌ 1尾(39cm)


サシエ : コーン


餌取り : フグ、グレ、ボラ


水 温 : 不測、たぶん28℃