紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 地磯 徳さんの便り「驚愕」

イメージ 1

徳さんの便り「驚愕」


昨日ぐらいからぐっと暖かくなりましたね。そろそろノッコミが本格的に始まりますかな?!


 


 


 


 


 


 


 


徳さんからの「驚愕」な便りが届いてますので、ご紹介します。


なんと!チヌ59cmを釣ったそうな!


--------------------------------------------------------------------------------------------------


徳さんからの便り


当日の状況は餌取りもちらほらいるような状況で、潮の感じは、風の影響もあって特に左への潮が速い状況だったそうです。
昼過ぎに52cm、夕方にカイズ、そして、59cmが竿を曲げたそうです。
棚は、その時は竿二本近い棚で釣っていて、夕方だいぶ潮流が弱まったんで一本切るぐらいまで詰めたらダンゴ割る当たりでてそのまま入ったそうです。(海面と海底の棚は2ヒロくらい)

結果:チヌ 3尾(59cm、52cm、カイズ)


---------------------------------------------------------------------------------------------------


 


しかし、驚きですね。三重県の陸っぱり(オカッパリ)で59cmが釣れる。


三重県も捨てたもんじゃないですね。


それにしてもあのポイントは、歳無し出現率は、エゲツナイ!


私が4枚(53、52,51,50.5cm)でしょ、徳さんが3枚(59,54,52cm)ですもんね


 


ロクマル出現率の近いポイントをどうやら見つけたみたいですね


明日、がんばろ~(笑)


 


徳さん、おめでとう。もう次はロクマルしかないですね。うらやましい><