紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 寒い!

寒い!


こんちゃ!最近、寒くて寒くて、どうしようもありません。風邪が治りかけると寒が戻り、一向に完治せず今日まで来てます。


 


 


さて、先週、一瞬暖かくなり、冬眠すると言っていた徳さんがいきなり!いきまっせ!とメールが入りました。


それも3連休最終日の日曜日!私に付き合えと言ってるようなもんですがな・・・(笑)


私も冬眠と決め込んでたので、あんまり(実はノリノリ)乗り気ではなかったんですが、そろそろノッコミの走りのデカイやつ狙いで偵察に行きました。


 


やはりこの時期は磯ですね。以前から気になっていた磯に徳さんと待ち合わせ。


初めての場所でもあり、道具を運ぶ前にまずは偵察。このポイントひと山越えねばなりません。と言っても15分もあるかないんですがね


行ってみると聞いていたイメージとは違っていて、ごろた浜一面広がってました。


風も強く、紀州釣りよりもフカセ向きのポイントで、仕方なく、別の場所に移動。


しかし、次を考えておらず、適当に南下して、風裏だけと言うだけで、ある防波堤で竿を出しました。


 


しかし、全くチヌ気配を感じず、納竿。


この時期の防波堤は、辛いですね・・・


 


さて、先生から今年初めてのチヌが釣れたと吉報が届き、ぼちぼちノッコミが楽しみな今日この頃です。


初チヌはいつになるのやら・・・(T^T)


先生、初チヌゲットおめでとう!


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ


餌取り : ガシラ


水 温 : 約15度


 


長潮
日の出入り : 06:43,17:36
満潮     : 02:26,11:57
干潮     : 06:04,20:04
風向き    : 北西10m強風!
気温     : 5~10℃
体感気温  : 風吹かねば暖か