紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 地磯 まだ早いかな

イメージ 1

まだ早いかな


最近、ようやく三寒四温の季節になりましたね。釣り人だけが鼻息荒い気温、釣りに行かねば!


 


 


 


 


まだ、早いとわかりつつも釣行。


去年の暮れから新規開拓ばかりで、ことごとく、ハズレ!気温が上昇して、様子見に、去年の美味しい思いをした場所に。


 


まだ、早かったかな?!


午前中は、新たな地磯を開拓するべく、色々見て回って、いくつか良さげなポイントチェック。


 


狙いのポイントには正午前から釣り開始。


最初は、餌が残ってくるも、潮変わり?午後回って水温上昇?いずれにしろ、フグの活性が上がり、夕方まで、食い込むまでいかないもののフグが湧いた。なんかフグも元気が無い様子。


 


夕方、サシエが残り出し、チャンスかと、頑張るもチヌには届かず・・・


 


まだ、半月程、早いかな・・・


まーぼっちら、巨チヌ狙いのノッコミの走り狙い続けます。


 


 


 


イメージ 2


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ


餌取り : フグ多数、ボラが正午に徘徊?


水 温 : 14.5℃


 


大潮
日の出入り : 06:33,17:40
満潮     : 07:23,19:29
干潮     : 01:06,13:22
風向き    : 北の風微風
気温     : 7~11℃
体感温度  : 暑い