紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 最後の砦

イメージ 1

最後の砦


ご購読の皆さん、こんちは、仕事と風邪で体調の悪い今日この頃です。今年は例年以下の水温が続いています。過去を振り返ってもこんな年はあんまりなかったのではないでしょうか


 


 


 


 


 


さて、三重県の某所を徳さん、先生と3人で攻めて、遂に行く宛てが尽きました。初めて3人で竿を出そうと、3人の情報を合せて、場所選定を検討したところ奇遇にもある場所が一致したので、そのポイントに出向きました。


実は、この場所、フリーダムのばくだんさん、てつさんがデカイのをバカスカ釣った場所でした。


後でばくだんさんからメールを頂き、どうやら時期を外してるようで、3人とも撃沈・・・。


徳さんと私は、ゴンズイ釣りの競争をするような始末で、本命の気配は皆無でした。


3人合せて、ゴンズイが6匹、ガシラが3匹と言う、まー皆無というよりも少しはウキに変化があったので楽しめたでしょうか(笑)


 


しかし、徳さんといい、先生といい、ほんまキチガイです。探究心旺盛で、こんなクソ寒い日陰の場所でも未明に集合するんですからね。


 


でもね、こんなキチガイ大好きです。(照)


 


ばくだんさん、たまにはジメジメもお付き合いくださいね(笑)


 


あー遂に最後の砦もあかんかったです。ほんと行くとこ無くなりました。


次回からは、理屈抜きでポイント選択したいと思います。もちろん大物狙いの一発勝負です。


徳さん、先生、お疲れさまでした。寒かったけど、おもろかった(^^)


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ、アミサシ


餌取り : ゴンズイ、ガシラ


水 温 : 14.5℃


 


若潮
日の出入り : 07:00,17:08
満潮     : 02:58,13:10
干潮     : 07:16.20:44
天気     : 曇り
風向き    : 北西の風微風
気温     : 3~7℃
体感温度  : 寒い