紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 恒例の初釣り

イメージ 1

恒例の初釣り


明けましておめでとうございます。体調不良、仕事多忙で日記をサボっておりました。今年もどうぞよろしくお願いします。


 


 


 


初釣りは、年越し寒波が押し寄せ、寒波が緩む3日に釣行。連ちゃんを企むも5日からの仕事に差し支えると日帰り。


やはり初釣りは、チヌの顔が見たいと鉄板ポイントに行くもボーズ!(T^T)


 


一日通して、ウキに変化が現れたのは、夕方、ウキに波紋が出ただけ。


見事なまでの丸ボーズ


年越し寒波の影響で、水温が安定しないせいだろうかね・・・


 


さて、そうなると大型の一発狙いかな・・・


 


 


釣 果 : チヌ 初ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ、ネリエ


餌取り : 居ない  ※底を切ると何かいたかな


水温  : 14.5度


 


大潮
日の出入り : 06:59,16:54
満潮     : 05:57,16:46
干潮     : 11:21,23:44
気温     : 0~9℃
風向き    : 北西の微風
体感温度  : 寒い