紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 雰囲気はマル

イメージ 1

雰囲気はマル


最近、徳さんと先生とデカイの居ないかと手当たり次第開拓している。


 


 


 


今回も同じ日に先生も出動。お勧めポイントが無いので、お互いが思う、別々のポイントへ。


天候良し!風よし!言うこと無し


私は、昨年から通っている雰囲気ある湾で、なんとか一枚でも出ないものかと地元の人のチヌはあっちやを信じてその護岸へ


 


午前中は、北西風が背になる場所で、竿を出すもベラばっかりで、3度に1度は根掛かりするので、昼からは思い切って、本命ポイントへ


この場所、歩いて山を2つ越えなければならない。道具を小分けに2往復してポイントに入った。


午前中やっていた場所で、おばちゃんが来て、お父さんの船で渡してあげようかと言って頂くも帰りは自力で帰ってだったので、お断りした。ここまで帰ろうと思ったら1時間かかるしね・・・


 


この場所、雰囲気ムンムンなのだが、寒いのなんの!三方山で囲まれ、陽が当らない!


微風だったものの低体温症になったかも・・・(T^T)


(その後体調不良に・・・)


 


このポイントもカワハギわんさか!コーン取りだしても瞬殺!夕方、コーンが残って、ボケに変えたら、ウキがゆっくり入って、合わすも空振り、ちと早かったかな?!


この時期、数度あるか、ないかのチャンスをものにせねばならない。


下手くそ!


 


しっかし、寒かった・・・


 


先生も連ちゃん!お疲れさまでした。


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : コーン、ボケ、オキアミ


餌取り : ベラ多し、カワハギ


水温  : 14.0度


 


中潮
日の出入り : 07:01,17:02 ※日が長くなってきたかな?!
満潮     : 08:19,19:33
干潮     : 01:38,13:58
気温     : 1~10℃
風向き    : 北西の風3~4m
体感気温  : 日が当たれば温かい