紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 この時期に26枚?!

この時期に26枚?!


前回の釣行でボーズをくらい、このままでは、終われない今年最後の釣行


 


 


 


前回は、先生(SONOさんのことこれからこう言います(笑))と同じ日に竿を出すも、お互い気になるポイントがあったので、別行動。


私は、良型チヌを求めて、彷徨う、一方、先生は、この時期に昼から30前後が入れグイになるほど釣れたらしい!それも紀州釣り師が数人居て、先生だけの入れグイショー!!


そのおこぼれにと、先生と出向くも!二人ともボーズ!徳さんも2日前くらいに出向くも良型含む3尾(さすが!)でもとても26枚の海には思えなかったらしい。


 


チヌのチの字の気配も出ないくらいまるっきり違う海に変貌していた。おまけに昼から雨交じりの暴風に見舞われやる気喪失・・・。


 


なんだったのだろうね?


 


落ちチヌの群れがたまたま入ったのだろうか?


この時期の珍事でした。


 


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ、ネリエ


餌取り : フグ多し、タナゴ、ボラ?  


水 温 : 15.5度


 


長潮
日の出入り : 06:58,16:52
満潮     : 01:35,12:48
干潮     : 06:44,20:16
風向き    : 北西5m→暴風へ
気温     : 2~9℃
体感温度  : 昼から雨降って死ぬかと・・・