紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 大物を求めて

イメージ 1

大物を求めて


どうも伊勢志摩方面の大物場は、小チヌが居て、大物が出そうな雰囲気でもなし、海水温の影響だろうか?徳さんと大物を求めて手当たり次第にポイント開拓している


 


 


 


 


以前に偵察して時期的なもので釣れないのだろうと今一度、見返しつつ、ポイント散策。


この場所は、ばくだんさんやてつさんもおなじみの場所、どうもポイントを外しているのだろうか、南紀系の餌取りが多い。


結局、常連さんの話を聞くと、対岸に位置する護岸がチヌのポイントらしい。行き方は、船で渡るとな!この情報って、てつさんやばくだんさんのことちゃうかな・・・。


帰りに偵察に行くと途中行き止まりで、険しい獣道化した道なき道を歩く感じ。まさに聞いていた通りの場所だ。


行きは良い良いだが、帰りの暗がりは怖いかもかも!


一度、チャレンジしてみようかな・・・(^^;


 


結局、釣りの方は、ごっついカワハギ中心に悩まされて、不発・・・。


さて、このままでは今年は終われない!い、行けるかな?!


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ、海エビ、コーン


餌取り : カワハギ、ハゼみたいなやつ、サンバソウ、ハコフグ、オジサン、カンダイ


水 温 : 17.5度


 


中潮
日の出入り : 06:58,16:53
満潮     : 09:28,20:56
干潮     : 02:44,15:19
気温     : 1~10℃
風向き    : 西風穏やか