紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤G 大会調整

大会調整


最近、週3日はあちこち出張と言う過酷さ、ホテルの安眠は無理で、大会前でもあり静養を考えるもやはり釣行してしまう違う私が居た。


 


 


 


 


翌週に永易流の予選会を控え、静養のつもりが、徳さんから日曜日にお誘いがあり、急遽、出動!


徳さんと大会調整もあるので、色々考えるも浮かんでくる場所は無し。


仕方なく徳さんの大好きな!三重県では、1、2を争う餌取りのエゲツナイ場所に決定。


最近、徳さんがNHKの名人と魚の番組を入手したらしく、思うところがあっての釣行。私も釣果はさておき、団子の割れを把握する丁寧な釣りの調整。


 


今回は、先程も書いたように団子の割れの把握と餌取りからサシエが残る間を作ることが課題。


しっかし!強烈、コーンもサナギものこりゃーせん!ひたすら握り、持たせるもサシエの残る間が出来ず、徳さんと私に強烈な得体の知れないやつにハリスをぶちぎられるも姿が拝めず・・・。


この場所、結構、60近いチヌが多いらしい、この時期にそんな奴が来たらひとたまりもないかな、ご丁寧に障害物も多く、そちらに逃げ込む始末。


 


夕方にようやく間を作ることができ、いよいよかと思った矢先に、地元のサビレンジャーが登場し、アミエビを巻かれて、雰囲気が変わり何が何だかわからん状態になって終了!


最近、サビレンジャーは気にならないものの、あれで一瞬、全ての魚を持っていかれた瞬間があったかな?!サビレンジャーが来なかったらどうなってたのかが気になる・・・。


しかし、ここは強烈だわ・・・、また、リベンジせねば


 


 


徳さん!お疲れ様です。来週もよろしく!


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : コーン中心、ボケ、サナギ、オキアミ、あさり蒸し


餌取り : カワハギ、ボラ?、フグ


水 温 : 30℃


 


中潮
日の出:05:33
日の入:18:05
満潮:08:26,20:00
干潮:01:58,14:08
風向き:南風強し
気温:30~35℃