紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

兵庫県 家島諸島 マルキューカップMFG大会2010

イメージ 1

マルキューカップMFG2010


梅雨入り後の週末。なんとか天候は持ち直して絶好に。


 


 


 


 


最近、風邪と歯痛(虫歯)で悩まされ続けている。大会前日もワールドカップを見つつ、虫歯が、突然!うずき、悶絶!こんな地獄が待ち受けてるとは・・・。


たまたま過去に歯痛止めを歯医者からもらったのを思い出して、なんとか、痛みが治まった。一時は、大会参加を止めようと思うくらいしんどかった。


 


さて、大会は、そんなこんなでテンションガタ落ちも、抽選發蓮△覆鵑函ラッキー7!噂では、永易流王座では、本命ポイントとされた西島付近におらされるような情報が耳に入る。


ポイントに到着すると!願ったり叶ったり!の西島本命ポイントではないか!永易流王座では、二日で30枚くらい釣れた場所だ。


よっしゃー!もらった!と、一人にんまりしながらのポイント上陸!実は、もう一人下ろされ、その方もにんまりのご様子(笑)


その方は、なんと!潮都会の池田兄弟のお兄様である。そう!知る人ぞ知る紀州釣りのバケモン釣果をたたき出すご兄弟の長兄。


前回は、永易さん、今回は、池田のお兄様・・・(^^;


また横でバカスカ釣られるのではないかとプレッシャーが・・・


 


 


でもね・・・。二人とも釣れない。(泣)


私はどうあれ、お兄様も釣れない・・・。


開始直後は、餌取りの活性も高かったがしばらくするとうんともスンともの状態。


私は、ちょい投げの駆け上がり狙いだったので、まだましも、お兄様の方は、3回くらい合せた程度だろうか?


8時くらいからなーんにも居ない海に変貌。潮もうがかない。


昼から潮がようやく動き出すも、浮遊ゴミが襲来!もう釣りどころではなく、お兄様は、お辞めになるような始末。私は、ゴミの中に団子を投入するも釣りになるわけもなく(泣)


 


しかし、2週間前はバカ釣れだったのだが、こうも変貌するか・・・。ノッコミの怖さですね。


でも、池田のお兄様の釣りを最初から最後まで、見れたことが非常にうれしいだろうか。残念なのは、釣果だけですね。


 


マルキューカップ、また、ボーズだわ・・・。情けないのー(T^T)


 


池田のお兄様、ご一緒出来て楽しかったです。来年、和歌山よろしくお願いします!
かいちょう!すんばらしい釣果!マルキュー優勝おめでとうございました。やっと本領発揮でしたね
徳さん、さすがの1尾!ポイント残念でしたね。また、三重で頑張りましょうね!
○ツカさん、お疲れさまでした。また、ご一緒くださいね。


大会関係者の皆さま、お疲れさまでした。m(__)m


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ、コーン、エビ、虫


餌取り : ベラ、フグ、アジ、ボラ?


水 温 : 23℃