紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 復活のリハビリ

イメージ 1

復活のリハビリ


ご無沙汰の釣行。腱鞘炎、風邪をこじらせ、結局、1カ月近く釣りに行けず・・・。傷が癒えたか、リハビリも兼ねて釣行。


 


 


 


 


徳さんが紀東で、歳無しをあげたとメールが入った。このまま年内は行かずかと思うもその一報が引き金になって、リハビリも兼ねて釣行。(笑)


リハリビには、どこがいいかと、日本海と太平洋の天気予報をにらめっこすると、日本海側は、寒さきつそう、その一方、太平洋側は、穏やかに晴れそうなので、復帰には持ってっこいの条件。


場所は、去年攻略できた場所を選定。


このポイントは、ムズイが、答えがわかれば簡単!団子の握りも甘めでOK、リハビリにはもってこいか?


 


行ってみると結構釣り人が多し。場所はどこでもいいので、空いてる場所を確保。


早速、釣りを始めると去年同様オキアミが一匹で、事足りるような状況だ。


まずは、団子を丁寧に握り、傷の具合を確認。特に問題なし!ウレピィーー


この団子ニギニギをどれだけ待ち望んだことか!(^^)


 


さて、ここを攻略するには、まずは、ボラを寄せること!あーんど、餌取りの活性をあげる。


これだけ!


あとは、ボラスレを見切って、やる気のあるチヌを片っ端から釣る。


そして、渋い奴は、待ちの釣り。団子崩壊から3~5分くらいか?


団子配合は、冬仕様らしからぬ、低集魚でOK!タッチは、パサ目からしっとり目の変わり際か?


仕掛けは、気持ちハワせればOK!


 


結果、9尾のカイズで終了。ポツ、ポツ釣れたかな?


 


しかし、この時期にしては小さい(T^T)
もう少し水温低下待ちかな?


でも、リハビリには良かったかな。


 


ご心配おかけしましたが、これで、完全復活できそうです。


また、よろしくお願いしますねm(__)m


 


釣 果 : チヌ 9尾 (カイズ17cm~22cm)


サシエ : ボケ  ※ボケしかくわんかったな・・・


餌取り : ボラ、ヘダイ、ガッチョ?!


水 温 : 16~7℃ ※海底は、もっと低そう!