紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 ロクマルイルノ?!

イメージ 1

ロクマルイルノ?



MFG大会を終えて、帰路に向かうも電光掲示板に16Kmの渋滞表示が・・・。


 


 


 


 



帰ろうと思うも、これなら明日は、熊野方面で釣りをするかと、一路、串本方面経由で、釣りして帰ることを決意。
行くなら10月に紀州釣りで3枚のロクマルを上げたとされる実績場に照準を合わす。



このポイントは、今年から半蔵さんと幾度とロクマル、せめてチヌの顔を拝もうとせっせと通っている場所だ。
過去にチヌ顔を拝んだことがないが、筏では歳無しの実績を耳にする。


 


 


結果、ボーズ・・・。


 


 


 


朝の時合いにコーンでマダイがあがって、夕方の時合いでヘダイが上がった。
午前中は、餌取りの活性も高く、厳しいものではなかったが、午後になるとオキアミがかろうじて吸われる程度にどんどん活性が落ちただろか


ここにチヌはいるのか?


これだけ半蔵さんと通ってチヌの顔を拝めないとなると、絶対数が少ないのか、ポイントを間違ってるものと思われる。


今回は、珍しく紀州釣り師が居て、その人に聞くも、ここでは、チヌの顔を見たことがないとのこと。
やはり巨チヌの噂を聞いて駆け付けてるようだ。



さて、この噂をどこまで信用するか?もう少し通って見るか、いや騙されてみるかな(笑)


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : コーン、海エビ、ボイル、オキアミ、サナギ ※ボケ入手できず


餌取り : ボラがかなりいた。


水 温 : 25℃