紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

京都府 宮津湾 防波堤 木枯らしに吹かれて

イメージ 1

木枯らしに吹かれて


木枯らし一号が吹き抜けた。陸は、そろそろ冬支度、海はまだまだ秋本番だろうか


 


 


 


 



一ヶ月前に、型狙いのはずが、カイズ釣りになってしまったポイントへ釣行。
数釣りもしないといけないが、釣れない場所で「釣る」釣りに力を入れている。


このポイントは、11時ごろから釣れだし夕方にピークがやってくる。
釣り方しだいだろうが、朝よりも午後といった釣り場だ。


私が好んで出したポイントは、釣り人全員が外向きの中、私一人内向きで竿を出す。
外向きよりも内向きの方が餌取の活性も高いように思う。


釣りの方はと言うとこれまた気合入れて暗いうちから始めるものの・・・


日が昇ると漁船、マイボートの往来の激しいこと、激しいこと!


前回とは大違い・・・。この漁港は、個人所有のボートの出船基地になってるようだ。
前回はシルバーウィークの最終日だったこともあり少なかったのかも


結局、持たせて釣りをする私にはとても釣りができない状態で、
団子を2~3投すると船がやってくる始末で、団子からサシエを抜くような行為が一日余儀なくされ
気配がでるもなにもあったもんじゃない。


意地になってやってみたものの想像通りの結果に。


お気に入りの自作ウキも漁船にやられた。(T^T)


今、一度場所を変えて望まねば気がおさまらん!!!


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : 死にボケ、オキアミ


餌 取 : カワハギ中心で結構しんどかったかな


水 温 : 22℃