紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤 嫌な予感

イメージ 1

嫌な予感


尽きるまで行き続ける志摩への釣行です。


 


 


 



今回は、何やらいやな予感が、ムシズが走るというか・・・。
体調がよろしくないのもあるのでしょうが、道中に、いきなり車が飛び出してきたり、人が飛び出したり、山中の道を見誤って崖に落ちそうになるという。


こんな日は、良いことが起こらない。



天気予報も悪いし、チヌの活性も悪い。


午後からは、暴風に吹雪、どうしようも無く寒い。手もかじかみ団子の握りもわからない。


極めつけは、絶好の夕方の時合いに家人からの電話で、うちのチビが交通事故にと連絡が入った。


どうやら友達の家から突然飛び出しての車との接触で、前歯の1本が陥没し、命には別状はないものの、慌てて、帰宅した。


帰路は、伊勢道新名神道→京滋バイパスを乗り継ぐ、ALL専用道路で、なんと1時間半と新記録であった。


到着するとチビは既に帰宅しており、精密検査の結果も特にナシ、陥没した前歯は、一旦、へこんだだけなので、また、生えてくるらしい。(笑)


そんなこんなで、嫌な予感があたり、釣りの過程を覚えてるはずもなしでした。



ボーズだったかな・・・。


ボーズでした。(笑)


昨年から走り続けた良平特急は、ここで急停車。さーて、行くとこ無くなりました(泣)。


 


釣りには関係ないが、新名神高速は、すごくきれいで、ひたすらまっすぐで3車線の素晴らしい高速道路でした。一度、お試しくだされ。



ただし、高速代4,150円・・・。しょっちゅう釣りに行く私にはとても釣行には使えません。


 



釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、虫、オキアミ


餌 取 : 巨フグ 1尾


水 温 : 14.5℃