紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

伊勢湾 防波堤

イメージ 1

どうもふに落ちん


さーて、数釣りシーズンになったようですね~♪ならばと会社のK君と去年の爆釣したポイントに出向いてみました。


 


 


去年は、このポイント、朝から納竿まで釣れ続けて、ツ抜けどころか、新記録樹立しちゃったんで、鼻息荒かったんですが、午前中に8枚釣れて、ええ感じだったんですが、午後から僕の方はからっきしダメな状態で、夕方の時合いらしきものも無しでした。


この時期の夕まずめの時合いは、期待できないことが多いんですが、全く釣れないのはいかがなもんでしょうかね・・・


一方、K君は、午前中1枚で午後から猛烈な追い上げで危うく抜かれるところでした。


何が違うのか・・・


肩が痛くて、団子が握れていないのか?


いやいや、実は、ある事に疑問を抱きつつ、釣りを展開したことがいけなかったんでしょうか


突然ですが!質問です!(笑)


あなたは、サシエで釣る派?それとも団子を持たせて、チヌのタイミングで釣る派?


午前中の釣果は、コーンで釣る楽釣りでした。残る餌で釣ったんですよね


午後からは、ボケやオキアミで持たせて釣ったろうかと頑張ったんですが、K君の猛追に焦りを感じたのか、釣りの組立てに失敗したのかも知れません。


 


なんだろ・・・。釣れればどっちでもいいんですが、やわらかい(=残りにくい)サシエで勝負するのが上達への道なんでしょうかね・・・


そんな、こんなで、悩んでますねん!!(T^T)


 


いやーとりあえず、K君立派!だよん


 


 


釣 果 : チヌ 8尾 (25cm~42cm) ※K君7尾午後から猛追!


サシエ : コーン中心、たまにボケ


餌 取 : グレ多数、フグ、ハゲ?


水 温 : 22.5℃