紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

熊野灘 防波堤

イメージ 1

いい加減な・・・


久しぶりに連荘。暑さで体もだるく連荘の気力が失せた時に半蔵さんに電話すると今晩とまって、こちらで軽くやりませんか?に納得!鳥羽で、温泉を見つけ、汗を流して半蔵さんと合流することに。


 


 


2日目は、睡眠も深く、半蔵さんに叩き起こされ、7時前から竿をだしたかな?!


このポイントは、先週くらいからチヌっ気が出てきて、1枚上がれば良しの状況だったことと、手には、血豆ができて、痛くて団子が握れない状況でした。


団子は、それを考慮して、砂大目の(糠砂:10:5)ネバ団子で、潮流があまり無いので、2~3分くらい持たせて、暑さしのぎで車に非難して、割れる頃に竿を持つというような釣り・・・。(笑)


 


いい加減な・・・


 


コーン中心の釣りで、スコン!スコン!ウキが消しこむアタリを合わせて、午前中3枚、午後から1枚で、夕方の時合いは、無く、納竿としました。


不精な釣りをした割りに釣果があったものの、昼からさっぱりだったのがどうもふに落ちません。


半蔵さんは、午前中1枚で、昼から3枚!この差は、なんなのか?!


釣りへの姿勢の問題もあるでしょうけど、何かが違う・・・


なんでしょうね?


次週も試す必要があるなぁ。


 


 


しかし、暑かったな(^^;


 


 


釣 果 : チヌ 4尾(30~39cm)  ※半蔵さんも4尾


サシエ : コーン


餌 取 : 姿見ずのボラか、ハゲ、フグ


水 温 : 24.0℃