紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 小浜湾 防波堤

イメージ 1

わからん・・・


 


仕事多忙にも関わらず、小浜に釣行しました。


 


 


 


 


最初は、舞鶴だと間違いなく釣果があると思ってたんですが、舞鶴は、餌取も少なく、面白くないと思い、あの強烈なボラとフグの海である小浜に行ってきました。


 


 う・・・ん


 


はっきり言ってムズイっす!(T^T)


 


 


 なんて言うんでしょうか、チヌの数よりボラとフグが圧倒してるような気がします。その中のチヌを釣らねばならないのが今の小浜のテーマです。


色々試しましたが、棚トントンの出合い頭的な釣りだけは避け、団子の集魚を抑え、持たす方向で対処しようと試みるも、全く歯が立ちませんでした。


 午前中は、握力の持つ限り、パサ目の団子を自身の限界だけ持たせる釣りをしましたが、コーンやサナギが瞬殺、いつの間にかハリがやられ、フグ様のいいようにされました。


午後は、糠を多めにして、かなりネバイ団子で、対応すると、お決まりのボラ軍団の登場、何度か、食われて難儀しましたよ。トホホ 中途半端な、ハワセをするとどうしてもボラの口にハリが掛かり、竿ごと持っていかれました。


わからんのですが、今の団子材では、持たせるのに限界があるのと、ハワセ幅を極端にしないとあかんのかなーと思ってます。


この海で、釣ってる人居るから居ないわけないんすけどね(泣)


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


餌 取 : ボラ、フグ、チャリコ


サシエ : コーン、サナギ、ボケ、オキアミ