紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 070902家島諸島 防波堤

イメージ 1

未熟・・・。


 


2007マルキューカップ紀州釣り大会に参戦してきました。応募総数130、キャンセル待ちがある大会に成長したようです。


 


 


さて、僕の方は、・・・。書きたくない!(笑)


/(-_-)\


 


これも修行ですね・・・


 


本題ですが、僕のゼッケン番号は、13番、坊勢島の北に位置する浮き桟橋でした。相変わらずクジ運と言うか、いい番号引くんですけどね


この浮き桟橋は、初めてで、情報によるとかなり水深があると聞いてました。


僕の両隣には、前回、MFG優勝のIさん、マルキューカップ優勝者のYさんに挟まれた競技でした。やっぱ、この両名は、うまいですね。Iさんは、規定枚数に1枚足りず、Yさんは、10枚くらい釣って、結局、Yさんが2回目の栄冠を手にされました。


僕の釣りですが、Yさんの優勝インタビューで答えがでたので、何がいけなかったのかわかりましたけど、ネバ団子、集魚高めだったそうです。


僕の配合は、大会前から決めてた、団子配合は、糠:砂2:1、サナギ1、アミエビ100ccとフグを恐れての集魚抑えめのパッサパサの団子を力尽きるまで、握る作戦でした。


水深が、15ヒロ(竿3本以上)もあって、気付くのも遅かったんですが、中層で、たぶんアジとボラだと思うんですが、そいつらに割られて、場が作れず、餌取も居ないポイントになっちゃいました。開始時点では、オキアミを吸う餌取はいたんですけどね・・・。


両隣は、ブンブン竿を合わせるんですが、僕は、合わしたのが、12時の唯一のアタリのみ・・・。それもアジで、仕掛け浮いてるちゅーに。(+_+)


そこから暇やし、残り、1時間、無意味なあわせを入れて、カモフラージュしてました(笑)


もう、あーなったらどうしようもないですね。また、出直しです。


 


なおきさん、どうもでした。また、釣りご一緒してくださいね。バクダンさんの言う通り、「俺と試釣せんからや」、試釣したかったんですけどね。仕事が・・・。


バクダンさん、かいちょうさん、WAKAさん、どうもお疲れ様でした。


 


釣 果 : 0尾


サシエ : 


餌 取 : アジ