紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 070811伊勢湾 防波堤

イメージ 1

連荘検証


 


またまた伊勢湾に釣行してきました。


 


 


 


前回は、「持たせる」を復習すべく、釣行しましたが、今回は、怒涛の連荘がしたくて、団子の配合が悪いと睨み、検証するもあきませんでした。


釣り始めは、前回、同様の配合で、4枚くらい20~30分間隔で、釣れ、パターンも前回と同じでした。


そこから団子の配合を少し触り、アミエビを徐々に増量、糠も濁りを出す為に多めにしたら、


フグ・・・


もうフグパラダイス状態に変貌してしまいましたわ


こうなると今の僕の技量では、どうしようもありません。極端なハワセ、底切り、何をしてもいつのまにか、気配無く、ハリが無くなるといった感じです。


これは、あかんと、後半、場を休めて、いつもの配合に戻し、夕方、パタパタと連続でチヌが釣れました。


アミエビ・・・。ほんと、使い方間違えたら怖いですね・・・。


フカセの神様、松田稔氏も釣れてる時は、色々なことを試されるそうです。僕も今の釣果よりも明日の釣果の為に頑張りたいですね。


これなかなかできないっすよね・・・(笑)


 


さて、次回からは、大会に備え、ステージを家島に似た、舞鶴に戻して、がんばりますね~


 


釣 果 : チヌ6尾(27cm~40cm)


サシエ : ボケ、オキアミ


餌 取 : フグパラダイス(T-T) 自身が悪いのだが・・・