紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 070716小浜湾

イメージ 1

調子こいてるかも・・・


 


休養充分で、小浜に釣行。台風一過で心配したものの何とか竿が出せました。


 


 


MFGの大会で、ひらめいたことを試したくて、家島に似た、舞鶴湾に行ってきました。


今回は、前から目を付けていたいた場所へ行きましたが、湾内は、台風の影響で、どうも水潮っぽいので、早々と9時ごろに見切りをつけて、小浜に行きました。


小浜と言えば、半蔵さんがばかすか釣ってる場所かと覗くと、相変わらず賑わってます。なんとか入れそうですが、サビキと投げ釣りを嫌って、パス!


結局、いつもの場所へ


前回は、食い渋る中でバラシ連発でしたが、何とか型を揃えての4枚でした。昼から雨が本降りしそうな雲行きだったんで、早々と15:00頃に竿を納めました。


なんかコーンやサナギが残るような餌取の量の場合にチヌを釣るコツがつかめたかも・・・


全部、オキアミで仕留めましたけど、団子をパサ目で、もたす方向で釣りをすると結構簡単に釣れてびっくりです


一日、釣りをするには、握力が課題か、ネバ系の団子配合を考えて釣りの組み立てをする必要がありそうな今後でしょうか


ププ(^m^) でも入賞で調子こいてるかも!(笑)


 


釣 果 : チヌ 32、40、42、48cm 4枚 ※しかし、5枚は壁かな?


サシエ : オキアミ


餌 取 : フグ、ベラ(少しうざかったかな・・・)