紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 070722小浜湾

てっちりからすみ


 


先週の釣りを体に教え込もうと小浜に出撃。どんよりとした曇の一日でしたが、暑さも凌げて、楽な釣りができました。


 


 


が!


 


なんでやねん!


てっちり(フグ)とカラスミ(ボラ)の海に豹変していて、どうにもこうにもできずに、ギブアップしてきましたわ\(-o-)/


釣りの展開を書くと、釣り始めは、アミエビ200cc程で始めて、コーン、サナギが瞬殺状態で、ハリは、無くなるは、ハリスは、真ん中からキザキザされて、どないせーちゅーねん状態・・・。


どうにもこうにもならなかったので、1回目の団子材がなくなりそうになったときに、糠を多めにして、持たせる方向で対応したら、ボラ、ボ~ラ~ですわ


人生初の団子まで釣りましたで!ほんまに。お!釣れたかと思ったら、団子が釣れてきますねん・・・(ToT)


自分の団子の固さがわかっとらん証拠ですね・・・シクシク


ほんで、一匹かけたら、そらーうじゃうじゃ着いてきますねん・・・。シイラと習性にてますね・・・。関心関心。ちゃうって、背筋ゾーっとしました。(汗)


午後からの団子は、2回目ですが、アミエビ抜いてチヌパワーを400cc入れ、サナギを少なめにして、持たす方向で対処するもボラ、フグは、どうもこうも交わせませんでした。


ボラもフグもかなりの数がいたな・・・


また、壁ですわ!去年のリベンジもできず、手も足もでずの完全完封負け


(=_=) 参った・・・


このボラとフグの海から逃げてたら、上達しないなー


時間掛かりそうですが、ぶち当たる!と誓い、気持ちだけでは、どうにもならんので、たぶん今の団子材に問題がありそうなので、これをなんとかしないといけないですね。


んでもって、次回は、鳥羽ってことで!(笑)


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : オキアミ、コーン、サナギ(全て瞬殺)


餌 取 : フグとボラたくさん!(泣)