紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 070729伊勢湾

イメージ 1

釣れたなぁ!



 



先週の福井県小浜で、あれ?まぐれ?と、伊勢湾に試しに行って来ました。



 



 



こちらは、日曜の天気予報が悪かった?のか、釣り場は、閑古鳥が鳴いてましたね


風が強く、少してこずりましたが、念願の二桁!それも20枚も更新してしまった。



 



ププ・・・(^m^) 調子こいていい?(笑)



 



朝から終了まで、釣れ続けて、忙しかったです。


釣り始めは、トントンで、ウキが消し込んで、簡単に釣れました。活性高いと思いいきや、しばらくすると、サシエが動くと、餌取の餌食になりました。


でも、コーンは、わずかに残るような活性だったので、団子を持たせることとサシエを動かさずにしてやると面白いようにウキが消し込みましたよ


午前中に10枚近くに到達して、色々試したんですが、結局、今日のパターンは、先程、述べた釣りがベストだったかな


アタリ餌は、ボケ!購入したボケが大きいので、半分にちぎって使用してると、頭部でやれば、少し動いても食ってきました。


ボケが残って、ん?と、オキアミに変えたら食ってきたから、オキアミは、デザートみたいなもんでしょうかね(笑)


てか、これだけ釣れたら、いろいろなことが試せて、また、成長しそうだな。


 


やっぱここまでこれたのもてつさんのお陰ですね。


てつさん、ありがとうございました。感謝してます。チューしてあげる!(笑)



 



釣 果 : チヌ 21尾(22~28cmx4枚,12枚は、32cm中心,42~~45cmx5枚


サシエ : ボケ、オキアミ(ボケは頭部)


餌 取 : グレx2、タコ、フグ多数