紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 070225舞鶴湾

2007年ようやく始動!


 


最近、仕事が忙しくて釣行できてませんが、気が狂いそうなので強行しました。


 


時期的にポイント選択に悩む舞鶴湾。実は、2月に釣果を納めた経験もなく、どこでも一緒かと気になった場所で竿を出すことに。


その場所は、舞鶴湾では、深くも浅くも無い7~8ヒロのポイントです。浅場か深場か悩んで決めたので、そんな中間の場所になったんでしょうね


結論、ボーズっす!(^_^;)


やはりこの時期は、難しいですね。ポイント選びも技量のひとつなんですが、下手ですね・・・


朝の時合いに2匹のベラが釣れた以外は、なーんにも変化の無い状態でした。団子もチヌパワー600cc入れて、アミエビ入れずにスタートしましたが最後は400ccくらい入れたかな


周りには、フカセ釣りの方々が7名いらして、全員見事になーーんにも釣れてない。


まーこの時期の一発は、デカイから待ちの釣りでもいいんですけどね。でもやっぱボーズは、むかつきますよね(笑)


次回は、水温も上昇傾向なので、浅場の偵察に要ってこようかな。ノッコミ初期の第一波は、でかいのウヨウヨですし、この時期を逃すと第二波は、中型が混じりだします。


釣 果 : ボ・・


サシエ : オキアミ、シラサ


餌 取 : ベラ2尾(ともにシラサ)、オキアミが取られることはありませんでした。