紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 061103伊勢湾

イメージ 1

どこまで続く。。。(ノ_・。)


線路は続くよぉ~♪ 思わず口ずさむ


ボーズ街道まっしぐら!どうしてこんなに下手なのかと意気消沈。こうなったら釣れる場所にと伊勢湾に連続釣行を決めました。


 


■初日


初めての場所がいいだろうと偵察を兼ねて、事前にめぼしを付けていた場所へ。


この場所は、筏が目の前に並び、いかにも釣れそうな場所。常連さんと会話するもいい感じ~♪


しかし・・・浅い。防波堤付け根から突堤まで2ヒロ無いような場所でした。遠投するも同じ・・・。


午前中は、防波堤のテトラが切れている場所に竿をだしましたが、オキアミが残り、時折、フグとベラが竿を曲げる程度で、かなり暇な状態でした。


我慢できずに偵察をすると突堤に行くほど、小魚や巨チヌがチラホラ居るので突堤の方へ移動。


チヌが居るのがわかり頑張りましたが、今のジツリキではどうしようも無く、完敗・・・。


筏の人も午前で切り上げた理由がわかるような状況でした。


こんな場合は、どうやって釣るんでしょうね。夕方の時合いにフグの猛攻があったんで、その局面がチヌを釣るタイミングだったように思います。


完全にへこみました・・・。翌日は、どうなることやら。トホホ


 


釣 果: チヌ ボーズ


餌 取: フグ(猛攻)、ベラ1匹、グレ1匹


サシエ: オキアミ、コーン、サナギ、ボケ、虫