紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 061104伊勢湾 防波堤

イメージ 1

気まぐれなO型 ヾ( >▽)ゞ


ボーズに燃える私。なんでしょう。ボーズだとやる気が出て、バカ釣れするとあまり行きたくなくなる症候群。前日、バカ釣れして、連チャンは、止めようと思うも、これでは帰れませーん。


 


■2日目


ここは、神様、仏様、てつ様の聖地にお邪魔して、何が何でも釣るぞ!と、前回、釣行させて頂いた場所に行くことを決意。


ひょっとするとここもやばい状況かと思い、どうせ釣れないんなら女性と楽しくアジ釣り!これっきゃない!(笑)


 


やっぱ、悩んだら基本!


チヌは濁りを好む。このキーワードで、いつもの団子配合を思い切って変えて見ました。


糠砂比率をいつもの10:4~6から10:1へ、濁り重視!そして前日のフグの猛攻を考え、アミエビを抜いて、その分、チヌパワーを増量(400cc)、サナギは1000cc、オシムギは、団子一握りにかすかに見えるくらい押さえていく事に。


この時期は、経験からオシムギだけを食べることは過去の記録を見ると歴然!よってサシエを食ってもらいたいので少なめに。


ココのチヌは、回遊してくる奴らが多いので、団子を投入するにあたり、最初は、やはり寄せが大事とサシエに一つまみアミエビを居れてアンコ団子を投入。


そして棚は、基本に帰ってトントン!初心にもどれぇ~~~!いつも這わせてスタートしてました。


ん?ウキに反応が・・・。団子を割ったかと思うとウキがスーッと消しこみますが、見送り!どうせフグだしょ・・・。ぴょこんと浮上。


ん・・・。チヌ?久しぶりのアタリにかなり同様・・・あ・・・( ̄▽ ̄;)


ひょっとしてチヌ・・・。気持ち這わせて仕掛けを立てに入れてみると


スコーーン!とウキが消しこむのであわせると、小さい・・・。ぶっこ抜きっす。


 


でも久しぶりのチヌぅーーーーーーーーー!!!ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ


 


 


続く...1000文字しか入りませんねんヘ(´o`)ヘ