紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 061104伊勢湾 防波堤(続き)

イメージ 1
■2日目 続き














次は、仕掛けを斜めに入れると団子を割るも、ウキがひとメモリ入るか入らないか・・・。もう一度仕掛けを立てるとチョン!スコーン!

チヌぅ~~~~!!これも小さい。ぶっこ抜きっす。でも嬉しい!!!( ̄▼ ̄*^) デヘヘ

ここは、這わすべきではと、気持ちウキ下を長く。次は、仕掛けを斜めに入れて,気持ち団子の方にウキを送る。これはフリーダムの方々がよくやる技術!真似しましょ!あは

すると団子アタリがでたとおもった瞬間!ウキがスコーン~~~~♪

引く引く!!でかいと思わせぶりの引き!上がったのは30オーバー。

なんか段々大きくなっていく。それと今日のパターンはこれでしょ!

4枚釣れたので、これでいいかと、アジ釣りの応援に行くことに。なんだかんだと昼を挟んで、2~3時間サビキにボットーするもアジはあきませんでした。

紀州釣りを再開するも、朝の状態に戻って居たので、繰り返し、同じパターンで攻めると3時ごろから全く同じ感じで4枚上がりました。最後は、大型を痛恨のバラシでウキが見えなくなり納竿。

振り返ると、サビキや昼寝しなかったら、タラレバはよくありませんが、二桁行ったでしょうね。

てつさん!おおきに~♪



釣 果: チヌ8尾(20、22cmx2枚、32~40cmx6枚)

餌 取: アイゴ1尾、キス2尾、フグ1尾。 なんだろチヌがうじゃうじゃいたような・・・。

サシエ: オキアミで充分。オキアミが残ったらボケ!一発っす。