紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 060715小浜湾

以前から、小浜の防波堤が、いつから釣れだすのか気になっていたので小浜へ

いつもの餌屋で、歳無し含む、良型のチヌが紀州釣りで上がったの事!
これは行くしかないといったものの撃沈・・・

フグの猛威に見舞われどうしようも無かったです。
餌取は、フグ以外には、タコ一匹だったしね。こんなの初めて!

団子を超硬めに握るも、もって30秒・・・
気を緩めたら、底まで持たせてもらえませんでした

コーン、サナギ中心で攻めましたが、ともに瞬殺。

這わせるとサナギ、コーンは、フグがかかり、オキアミ、ボケだといつのまにか鈎ごとやられてます。

団子は、アミエビ、ちょびっと、サナギは、500ccほどでしたが、
何が悪かったのか。

たぶん、糠砂の比率が、2:1でかなり限界の握りをしたので、
今振り返ると、糠比率を上げて、もっと持たせる団子にすべきかと反省してます。

あーー試したい!