紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 地磯 しかし、ムズイ

イメージ 1

しかし、ムズイ


昭和の日、昭和の人間、私の為の休み、行かねば・・・。


 


 


 


 


仕事をするべか、釣りするべか、悩み半蔵さんが出撃するならばと確認を入れた。するとどうやら釣行の構え!


先週に半蔵さんがロープに入られ、2号ハリスをぶちぎって逃げた大物のポイントに。


ここは、舞鶴似で、サシエが残るようなポイント。最近、ノッコミ初期の相談をてつさん@フリーダムに持ちかけて、そのアドバイスを試すことも目的にあった。


なんせ、テーマは、フカセで釣れて、紀州釣りで釣れない。技量もあろうが、それだけでは解決できないなにかがありそう。


 


半蔵さん・・・。チョイ投げしてるし・・・。似合わない(笑)


大きな体で、足元にボチョンと団子を投入する姿は、似合わない。やっぱり半蔵さんは超遠投が似合う、様になるような気がする。


では、私は、大遠投、中、小遠投と繰り返し探りを入れるが、


なーんも釣れない。唯一、昼過ぎに活性が上がりフグが1匹釣れたのみだ。


今回は、アミエビの調達を控えたこともあり、集魚で心見る策はできなかったものの、色々試すもダメだった。


う・・ん、志摩は、ムズイわ!


来年に持ち越しそうな課題となりそう・・・(T^T)


 


 


釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : ボケ、オキアミ


餌取り : フグ、ボラが一時いたかな・・・


水 温 : 16℃