紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 護岸 餌取りもデカイ

イメージ 1

餌取りもデカイ


 


 


 


連チャン2日目。最近、魔の2月を迎え、どうせ釣れないなら新しい場所と少し南下した。


 



以前に下見済みのポイントに移動するもアオリイカ?狙いの釣り人がいて、仕方なく適当な場所で仮眠。


睡眠時間は、9時間・・・。仮眠とは言えないか・・・。(笑)


起きてみると前日に夜釣りしていた釣り人が誰も居ない。願ったりかなったりで、当初に狙いを付けたポイントに移動した。


朝早くから地元のおいやん達が焚き火で団欒。のどかな光景だ。隣で、「暇や、暇や」と2,3人で会話をしている。どうやら年金受給者なのか、毎日がすることなく暇らしい。目と鼻の先に、絶好のポイントがあるなら釣りすればいいのに。



そのおいやん情報によるとチヌが来れば歳無しらしい。


気合いを充電して望むも、前日に続き、ウキに反応が全くなし。


 


 


正午前に、アミエビを少し足して(既に600cc入れてるが)、様子を伺うと、1日半ぶりにかすかにウキに反応が現れた。


気のせいかと、辺りをブラブラ探索してると突然、ウキが消し込んだ。



思いっきり油断してるし・・・( ̄□ ̄;)!!



でも、うれしい!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



得たいはしれないが、結構、引く引く!海面に浮いたと思った瞬間!ハリス切れ・・・。


1.2号のハリスでは、魚がでかいとヒラを打たれるとやばいなぁ


もう悔しいやら、悲しいやらだが、気を取り直して、ハリスを1.5号に上げる。


バラした影響か、再び、海に静寂が戻り、さっぱりの状況に逆戻り。



めげずに打ち返していると14時頃に雰囲気が出てきて、ウキがゆっくり消し込み、待望の魚がヒット!


寄せて海面をみると、長い・・・


ボラ? よく見ると、マルタ(ウグイ)!!!それもデカイ!、外道のでかさも半端でなし。


そこからは、マルタが連発して、しばし、フグタイムになったときに、来るかと?緊張しつつも、夕方までマルタ尽くしだった。


最後の1投の3投目もマルタで締めくくったのは言うまでも無し(笑)


 


久しぶりに釣行でき、バカンスということで、マルタにはがっかりさせられたが、引きを堪能できたし、よしとするべか


 


 


 



んなわかないやーーーーーん!;・(ノД`;);・


 


 


 



釣 果 : チヌ ボーズ


サシエ : 死にボケ、活きボケ、オキアミ ※餌取りは、活きボケの方が反応あったかな


餌取り : 巨マルタ、巨フグ ※餌取りの大きさも半端じゃない


水 温 : 14℃