紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

三重県 熊野灘 防波堤

イメージ 1

サビキの季節到来


3連休という事もあり、連荘して来ました。今回も日本海と太平洋側の両睨みで日本海が崩れそうなので、太平洋側に釣行しました。


 


 


初日は、いつもの場所なんですが、気になる外洋側で竿を出す事にしました。半蔵さんの情報では、昼からサビキ軍団が押し寄せるので午前中が勝負と聞きいてましたが、釣りができるだろうとのんびり構えてたら昼からサビキ軍団が来るわ、来るわ・・・。


もう無茶苦茶です。人のウキ側に左右からサビキ遠投爆弾がドボンドボンと集中攻撃です。


朝方にチヌ45cmを仕留めたのを聞きつけたのか、素人の浅はかな考えで、サビキに撃沈・・・。


 


朝だけのことを書くと、朝マズメにチヌの40cm級を掛けるもバラシで、続いて、45cmオーバーを上げて見ると、唇皮一枚にハリが掛かって、なんとかタモ入れに成功した感じです。


ここ最近のゲリラ雨の影響でしょうか、水潮で、かなり食い渋い状況でしたね


他の紀州釣り師も苦戦した中での45cmオーバーなので、ヨシとしときましょう。


 


合歓の里の温泉に入って、初日終了でーす。いやーここの温泉ぬるいけどゆったりできて最高かも♪


 


釣 果 : チヌ 1尾(45cmオーバー)


       ※タモが45cmなんで、それを超えてました。正確に測らずです(xx)


サシエ : ボケの頭部(ボケは半分に切っていつも使用してます)


餌 取 : ベラ、ボラ(ネリエに反応)


水 温 : 不明