紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 熊野灘 防波堤

ボロボロ・・・


 


2日目。半蔵さんの実績ポイントに案内して頂きました。


 


 


 


このポイントはかなり浅く、ちゃんと計れば2ヒロ無いんちゃいますかね?


ヘダイは、間違いなく釣れるとのことなんで、美味しい獲物が手に入るとあって、力が入りました。


 


でもね・・・。釣り自体が崩壊してしまいました。


 


午前中は、横風の強風と漁船の出入の激しいこと!ちょうど、ポイントが漁船の航路になっているので、団子投入したと思ったら、漁船が通るので、すぐに回収!


漁船の出入の影響を受けないところや外向きから内向きに釣り座を変えたりして、昼からは、変なおっさんがやってきて、半蔵さんと僕の間から投げ釣りを始めようとしますねん。それも2mの間に割り込んできよるんですよ・・・


挙句の果てに半蔵さんの頭上で竿を振る始末・・・


二人で、キレて、怒声をかけるも、ニヤニヤ笑って、目の焦点が合っていない様子・・・


 


怖ぁっ!


 


そんなオッサンを意識したこともあり、高価な永易ウキを行きかう漁船に持っていかれましたわ(笑)


 


笑われないちゅーに!(涙)


 


てことで、語ることがありません・・・(ToT)/~~~


 


半蔵さん、二日間お付き合いありがとうございました。大変楽しいひと時を過ごせました。また、暇ならお付き合いお願いします。


 


釣 果 : キビレ 1尾 27cm ※写真撮るのも忘れるくらい腹立ちました(笑)


サシエ : ボケ


餌 取 : チャリコ、フグ、ヘダイ