紀州釣り専科!花よりダンゴ ミニブログ

紀州釣りのことを記録した過去の短編釣行記です。

釣行記 060819小浜湾 防波堤

台風め!


盆休みに新規開拓しようと暇ならばと防波堤めぐりをしてました。 その時に日本海で初めての「見えチヌ」がウヨウヨいる場所を見つけ、いてもたってもいられないので土曜日に釣行しました。


あろうことか、仕掛けの小道具を忘れ、釣り餌屋で一通り揃えましたよ。何やってんだか・・・(-_-;)


 結果。。。台風の影響か、暴風、それも正面から吹き荒れて、釣りをさせてもらえず。


潮が飛んで飛んで、私の腕ではどうしようもありません。><


 その防波堤は、スケスケ、イケイケとも言いますが、防波堤の基礎土台が杭みたいになっていて外内が通じている防波堤でした。


 結局、竿下でやるも結構難しい。もちろん風の影響が大半なんですがね。竿が5.3mでは、直下の釣りはかなり難しいですね。竿が長すぎてじゃまでじゃまで。それに見えチヌを見ながら釣りをしているんですが、底に行こうとしない。むちゃ腹が立ちます。


団子の握りや配合を調整するもうんともすんとも、餌取も非常に少なく、夏の釣りと言うより冬の釣りのような静かな海底でした。


帰宅後、色々、何故釣れないのか、半ベソで、考えたんですが、ひょっとすると「酸欠」って奴でしょうか。見えチヌが数十匹居て、ボーズでしょ。まー腕もあるんでしょうが、そういう原因もあるってことにしときましょう!(笑)


しかし、釣れない・・・(T-T) 大会前に自身喪失ですよ  ( ´Д`)